日常をファッションで幸せに

日常をファッションで幸せにしていこうをコンセプトにしたブログ記事です!

未分類

【店舗、ネットショップ運営者必見!】モーバで自社の商品を宣伝しよう!

投稿日:

 

男の子
男の子
モーバって?車に広告掲載するって?
そんな男の子くんに、モーバの広告掲載について紹介していくよ!
女の子
女の子

あなたは、車に広告にはって宣伝するサービスを知っていますか?

今回ご紹介させていただくのは、車に広告ステッカーを貼って収入を得る″モーバ〟とはどういったサービスなのか解説していきます。



モーバとは?

企業(広告主)と広告を広めてくれる人(広告を車に掲載する人)の仲介役を行ってくれる会社です。

企業側は、地域密着型で広告を広める事ができ、広告を広めてくれる人側は、車に広告ステッカーを貼って広告収入を得る事ができるといったサービス内容です。

企業側、広める側ともにメリットが多くあるサービスです!

モーバはこちら↓

https://mova-car.com/



広告効果と費用

では、いったいモーバで広告掲載した際にどのくらいの効果があるのか気になりますよね。

・認知してもらえる事

・注文してくれる人の数

・広告費

 

今回は、セレクトショップで例えてみます。

1つの商品が利益3000円だとし、モーバで広告掲載をしてもらった際の広告効果を見ていきましょう!

 

セレクトショップを認知してもらう

男の子
男の子
車に広告を掲載するだけで認知してもらえるのかな?
大丈夫!モーバの強みは、毎日使う車での広告宣伝!
女の子
女の子

広告掲載では、認知してもらえる事がとても大事になってきます。

では、どうすれば認知してもらえるのか、認知してもらえるにはどのぐらいかかるのか気になりますよね。

人は、忘却曲線というものがあります。その物を見てから6日後には25%しか覚えてないと言われています。

ですが、1週間おきに4回見ることで記憶に定着するという実験結果があります

平日では、毎日同じ時間に仕事に行き、同じ道を通り、数100台、数1000台の車とすれ違いますよね!周りの人も同じように、特別な事がない限り時間や向かう道中の道はルーティーン化していると思います!

ということは

1週間に1回以上は見てもらえ、″認知してもらう〟に繋がりますよね!

 

実際に服を注文してくれる人の数

男の子
男の子
広告を見られたとして、購入してくれるお客さんはいるのかな?
不特定多数の人の目に触れることになるから、購入率は上がるんだよ!
女の子
女の子

次に大事なのは、実際に広告を車に貼って宣伝したとしてどれくらいの人が買ってくれるのかですよね。

結論は、100人中1人が買ってくれればかなり優秀ということです

大体、購入率は0.05%ぐらいと言われています。

そう聞くと、広告を貼るメリットがないように感じますが、

前で説明した通り、車に掲載することで1日に数100人、数1000人の目に触れることになります!

1000人に見てもらう事ができれば、5人が買ってくれるということになりますよね!

金額に表すと、広告費5000円に対して

売り上げ3000円×5人=15000円と10000円 の売り上げ効果が期待できます!

 

広告費

男の子
男の子
気になるのはやっぱり、広告費だよな〜
モーバは広告価格もかなり良心的なんだよ!
女の子
女の子

商品を宣伝する上で広告はかなり大事になってきます。広告費で数100万円とかける企業もあるぐらいです。

モーバではどうでしょう。

広告主が払う広告費は、広告を掲載して走った車の距離になります

ということは、

1km=10円!

かなりの格安なんです!

例えば、

モーバで広告を掲載して1ヶ月に500km走ったとします。

500km=5000円 が広告費となり、お店としては、1ヶ月で服を2着売流事ができれば広告費をペイできるということになります!

また、広告を見て買われたお客様は認知しているということになり、次回からはリピーターになってくれる可能性があります



モーバのメリット、デメリット

・メリット

・費用が安い

1km=10円と格安の広告費!

・車のナンバーで広告を絞っているのでニーズにあった宣伝ができる。

地域にあった広告宣伝をすることにより、最大限の広告効果が期待できる!

・自力での広告宣伝をしなくていい

普通なら自力や高いお金を払って広めていきますが、モーバなら低価格でしかも不特定多数の人の目に触れる事ができます!

・デメリット

・どのくらい広告を見られているか把握できない

インターネットとは違い、観覧数やクリックしてもらった数などが把握できないため、

細かな分析をしたいという方には向いていない。

といったようにデメリットよりメリットの方が格段にある所がモーバの魅力でもあります!

 

モーバのメリット、デメリット詳しく知りたい方はこちら

       ↓

https://mova-car.com/



まとめ

いかがでしたか?

モーバは、広告費も安く、地域に密着しての宣伝になるため、長期的に宣伝していく事ができるという事がわかります!

ニーズが把握できなというデメリットありますが、圧倒的にメリットの方が多くあるためモーバでの宣伝を取り入れ売り上げアップを狙っていきましょう!

 



-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ファッション上級編】ファッション上級者になるために、意識して取り入れること

  今回は【ファッション中級編】に引き続き、【ファッション上級編】のご紹介です! ファッション上級者というと難しいイメージがあると思います。 ですが、実はポイントを抑えてあげるだけで、簡単に …

おうち時間も人生の1ページ。楽しんだもんがち!おすすめおうちスタイルご紹介!

男の子最近は、外で遊ぶ機会が減ってつまんないな〜 男の子ダラダラ過ごしててもつまんないし、家で楽しめる事ないかな?男の子くん!じゃあ私とお家で一緒に楽しめる事見つけていこうよ! 女の子 男の子そうだね …

大人おしゃれを演出できるコート

冬場はコートが大活躍する季節です! そこで、今回は自分自身が買ってよかったコートとおしゃれに大人に見せることができるコーデをご紹介します!   買ってよかったコートそれは・・・   …

腕時計でおしゃれに″差を出す〟事ができちゃいます!

腕時計は男の魅力を最大限引き出してくれるいわば″武器〟となるファッションアイテムの一つです!腕時計ひとつで好印象を与える事ができ、できる男、おしゃれな男を演出できちゃいます! そこで今回は、重宝できて …

古着とは?

今回は、古着について解説させていただきます。 古着と聞くと、「清潔感がない」「古臭い」「おしゃれな人が着るもの」そんなイメージがあると思います。 わざわざ古着を買うなら、ユニクロやGUなどで買った方が …

プロフィール


Chack_Chack

″カッコよく生きたい!〟ファッションを仕事にしたい!と思い、脱サラを決意→フリーランスに転向した20代メンズです!
″日常を幸せにするファッション〟をコンセプトにファッションブログ、アイテムを発信しています!
また、趣味のゲームブログも発信していきます^^