日常をファッションで幸せに

日常をファッションで幸せにしていこうをコンセプトにしたブログ記事です!

未分類

【ファッション上級編】ファッション上級者になるために、意識して取り入れること

投稿日:

 

今回は【ファッション中級編】に引き続き、【ファッション上級編】のご紹介です!

ファッション上級者というと難しいイメージがあると思います。

ですが、実はポイントを抑えてあげるだけで、簡単におしゃれ上級者のコーデをする事ができます!

結論から言います!上級者になるためには

サイズ感、長所を生かす、パーソナルカラーこの3点を意識するだけです。

たった3点を抑えるだけで、印象をかえ、普段のスタイルにプラスでおしゃれ上級者の着こなしをする事ができます。

今回ご紹介させていただくポイントとアイテムは誰もが取り入れる事ができ、簡単におしゃれ上級者になれるのでよろしければ参考にしてください^^

それではいきます(^^)/

おしゃれ上級者スタイルに外せないアイテムはこちら



上級者に欠かせないポイント

 

サイズ感、シルエットを意識しよう

コーデ全体のサイズ感とシルエットを意識するだけでも雰囲気や印象を変え、おしゃれを演出する事ができます。

最近では、ビックシルエットがトレンドにもなっており、上級コーデをするなら全体のバランスを考えることも大事になってきます。

難しく考えなくていいので、まずは″三角形〟をイメージしてください!

トップスが大きめのシルエットならボトムスを細めにして逆三角を、ボトムスが太めなら、トップスをジャストサイズにし三角形を意識してあげると綺麗なコーデができます。

これをおさえているかおさえてないかでは、コーデの質が格段に変わってきます!

上級者のコーデをするならまずは、サイズ感とトレンドのスタイルをおさえておきましょう!



長所と短所を把握しよう

あなたの長所と短所はなんですか?思い浮かべてみてください。

おしゃれな人は長所と短所を理解し着こなしをしています。

例えば、

スタイルがいい→細めのパンツを履いて体のラインを強調し、スタイルの良さを見せる

背が高い→コートが武器になるので、コートを積極的に取り入れる!

身長が低い→ジャストサイズのシルエットでコーデをまとめ、スタイリッシュに見せる

体格がいい→男らしいスタイルができるのでシンプルなデニムプラスTシャツをチョイスする!などなど

長所と短所は他人には真似できない自分だけのものです!それを理解し生かしてあげることでコーデの雰囲気、印象をよくしコーディネートの質をあげてくれます。

また、自分はこれが長所でこれが短所だと思い込むこともおしゃれには欠かせない要素になります!

長所、短所を生かし個性を出したおしゃれをしましょう^^



パーソナルカラーを意識しよう

パーソナルカラーとは、持って生まれた体のパーツ(肌、髪の毛、目)の色を元に、似合う色を選ぶことを指します。

コーディネートをする上で色の組み合わせはかなり大事になってきます。これを意識するだけで、印象がよくなりおしゃれの質を格段に上げてくれます。人はぱっと見で物事を判断するので似合った色を理解しチョイスすることで第一印象をよくすることもできます。

難しいことは考えなくても大丈夫です!

季節によって色を決めてあげるだけでも十分パーソナルカラーを意識できてることになります

春→肌色グレーオレンジ、

夏→茶色ピンク、白

秋→茶色オレンジ、

冬→白、黒、水色薄ピンクグレー

まずは、これだけでも抑えておくだけで、印象をかえ、″差を出すコーデ〟ができます。普段のコーデにデザインやシルエットだけではなく色も意識してあげましょう!



おしゃれ上級者になるために必須のアイテム

 

ベレー帽で個性的おしゃれを

ベレー帽とは、つばのない帽子のことを指します。

レディースファッションアイテムとして人気ですが、最近ではメンズの中でもベレー帽を取り入れたコーデが注目を集めています。

ベレー帽=″漫画家〟″おしゃれな人が使うもの〟というイメージがあると思います。実は以下の2点を押さえれば、誰でも簡単に取り入れる事ができ、周りと差を出すおしゃれをする事ができます。

押さえておくべき2点

コーデとベレー帽の色を統一させましょう。

被り方は斜め被りがマストです。

この2点を抑えるだけでベレー帽コーデをする事ができます。

ベレー帽で個性的なおしゃれを演出しさを出しましょう。

 

小物使いでこなれ感を

おしゃれ上級者に欠かせないのがスカーフやネクタイ、メガネやアクセサリーといった小物アイテムです。

いつものコーデにワンポイントとして小物アイテムを取り入れてあげるだけでこなれ感を演出する事ができます。

大人スタイルにはメガネ(カジュアル、キレイめスタイル)

シンプルにワンポイント足すならスカーフ、バンダナ(トラッド、モード系)

アクセサリーでこなれたおしゃれを演出(ストリート、アメカジ系)

といったようにその時のコーデに合わせてアイテムをチョイスしてあげることでコーデの格をあげてくれます!

普段のスタイルに1つでも取り入れてみてください!ガラッと印象を変える事ができますよ!

 

スラックスでラフにおしゃれを

スラックスとは、ゆるい=slackが由来と言われたカジュアルパンツのことを指します。

スラックスと聞くと、少しかたいイメージがあり、普段のスタイルになかなか合わせづらいと思われがちですが、最近では、素材感やシルエットが豊富なため普段のラフなスタイルにも万能に活躍してくれます。

普段履いているデニムをスラックスにしてみてください!

ガラッと雰囲気を変えてくれます!清潔感あるおしゃれなスタイルに大変身です!

また、スラックスをコーデに取り入れるだけで、上品さを演出する事もできます。

アンクル丈のものを選び靴下を見せることで、足元で差を出すおしゃれをすることもできます!

さまざまなスタイル、おしゃれをするのに大活躍してくれるので、スラックスでコーディネートの幅を広げてあげましょう。

 

最後に

いかがでしたか?

おしゃれ上級者はシルエット、デザイン、色に気をつけなければいけないため、難易度が高く感じられると思います。

ですが、一つ一つのアイテム、着こなしがおしゃれにそのまま直結するため、意識し1つでも取り入れることでおしゃれの幅を広げおしゃれの質と格をあげてくれます!

是非、日常のスタイルにおしゃれ上級者の要素を取り入れてみてください!

これであなたもファッション上級者の仲間入りです!

【初級編】【中級編】【上級編】と3編にわたりご紹介させていただきました!少しでも参考になれたら幸いです^^

ぜひ、ファッションで日常を幸せにしましょう!

ご愛読ありがとうございましたm(_ _)m

【ファッション初級編】はこちら

【ファッション中級編】はこちら



-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大人おしゃれを演出できるコート

冬場はコートが大活躍する季節です! そこで、今回は自分自身が買ってよかったコートとおしゃれに大人に見せることができるコーデをご紹介します!   買ってよかったコートそれは・・・   …

【ファッション初級編】5つ意識するだけ!おしゃれに見せる方法ご紹介!

おしゃれに気を使っている人をみた時あなたはどう思いますか? 少し時間を取りますので、思い浮かべてみてください!     どうでしたか? きっと悪いイメージは持たなかったと思います。 …

古着とは?

今回は、古着について解説させていただきます。 古着と聞くと、「清潔感がない」「古臭い」「おしゃれな人が着るもの」そんなイメージがあると思います。 わざわざ古着を買うなら、ユニクロやGUなどで買った方が …

【ファッション中級編】ファッションアイテムにきをつかい、おしゃれ中級者になろう!

前回ご紹介した【ファッション初級編】に続き、 今回は【ファッション中級編】おしゃれ中級者になるために必須のアイテムは何かご紹介させて頂きます。 少しでもおしゃれに気を使うことで好印象を与える事ができる …

【店舗、ネットショップ運営者必見!】モーバで自社の商品を宣伝しよう!

  男の子モーバって?車に広告掲載するって?そんな男の子くんに、モーバの広告掲載について紹介していくよ! 女の子 あなたは、車に広告にはって宣伝するサービスを知っていますか? 今回ご紹介させ …

プロフィール


Chack_Chack

″カッコよく生きたい!〟ファッションを仕事にしたい!と思い、脱サラを決意→フリーランスに転向した20代メンズです!
″日常を幸せにするファッション〟をコンセプトにファッションブログ、アイテムを発信しています!
また、趣味のゲームブログも発信していきます^^